HOME > お問い合わせ・医療相談 > セミナー情報 > 免疫細胞療法セミナー

セミナー情報

無料公開医学講座 報告

「がん治療 - 免疫療法という選択肢 -」
講師:新大阪がん血液内科クリニック院長 横田 昇平 医師
参加人数:41名

数多くのみなさまにご参加いただき、誠にありがとうございました。
希望者の方には講座終了後、個別相談を行いました。個々の症状に対して免疫治療についての説明をさせていただく機会をいただき、ありがとうございました。

今回の感想などあればお書き下さい

  • 開講前から個人的に相談させて頂き、色々とお話し伺えました。ありがとうございます。
  • 大変参考になりました。これからも体に気をつけていきたいと思います。
  • 内容的にむずかしいが、免疫療法としての概要は理解できたと思います。
    ただ、治療費が高いのに驚きました。
  • 新しい取り組みが知れて良かった。

無料公開医学講座のお知らせ

12月15日に堺市立 西文化会館ウェスティ7階セミナールームで開催される無料公開講座「がん治療 - 免疫療法という選択肢 -」にて横田 昇平医師が講師を務めます。
粒子線治療や分子標的治療薬など、新しい治療法に注目が集まる中、様々な研究から、外科治療(手術)、化学療法(抗がん剤)、放射線治療(リニアック)のがんの標準治療が効果を発揮するためには、免疫力の存在が不可欠であることがわかってきました。がん免疫治療のしくみと新大阪 がん 血液内科クリニックで行われている免疫療法で何ができるのか?について、わかりやすくご説明します。
皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております。

日時 2015年12月15日(火曜日) 14時~約1時間(開場13時30分)
内容 「がん治療 - 免疫療法という選択肢 -」
講師 新大阪がん血液内科クリニック 院長 横田 昇平
定員 50名(予約不要、先着順)
参加費 無料
会場 堺市立 西文化会館ウェスティ7階セミナールーム
堺市西区鳳東町6丁600
お問い合わせ 新大阪がん血液内科クリニック
担当/公開講座受付担当まで
TEL : 06-6323-6355
(受付時間 9:00~17:00 日・月・祝日を除く )

ページの先頭へ

お問い合わせ・ご相談について

無料相談受け付け中です 治療開始までの流れ お問い合わせ・無料相談

ページの先頭へ